内房レーシングクラブの朝練に遭遇で激しい夜勤帰り

今日も一日お疲れ様でした(*´-`)
先日の夜勤1日目が終わった朝、ひと回りして帰ろうと思っていたら、お世話になっているカヤギサイクルさんの内房レーシングクラブの朝練に遭遇。

お誘いを受けて最後尾に着いて行きましたが目の前を20台以上?の集団が走っているのを見るのは壮観でした。
油断をしていたら全開区間に入ったらしく、見る間に離れて行く集団。

気付けば40km/hに到達してるのに追い付かないってなんなん!?と心の中で叫びながらペダルを漕ぎ続けました…。
なかなかに激しい夜勤帰りのライドでした。

View this post on Instagram

出典:カヤギサイクル

南房総千葉県木更津市のサイクルショップ「カヤギサイクル」はスポーツサイクルを得意とするお店です。
ロードレーサー・クロスバイク・MTB等の販売・修理・カスタマイズお気軽にご相談して下さい。

住所 千葉県木更津市吾妻1-2-9
最寄り駅 木更津
電話番号 0438-22-3169
営業時間 平日 10:00~20:00 日祝 12:00~19:00
定休日
ホームページ http://www.kayagicycle.com/

最先端の技術や情報に絶えずアンテナを伸ばして吸収、スポーツサイクルショップを始めて30年木更津に根をはり、地元密着な店舗として内房地区にスポーツサイクルを広める地域貢献もしています。

ツールド千葉の実走スタッフとして10年、走りの経験も豊富です。

ツールド沖縄にも毎年参加、各地のレースに参加しています。

お客様の希望をじっくりお聞きし、アドバイスを差し上げた上で、ベストな1台をお勧めしています。

また予算をお聞きできれば、予算内で最高の1台をお探しして納得の1台を。

決して在庫商品を売りつけるのではなく、お客様に合う物をお探しして、お好みのものを提供します。

買った後も安心して乗れるように気軽に応じています。

自転車は買った後に必ず初期伸びや遊びが出ます。それを調整して、やっと完璧な自転車になります。

そして乗りこんでいくと、サドルの高さも調整が必要になってきます。ここまでやってやっとベストな1台になるんです。

View this post on Instagram

今日は朝から内房レーシングの方と、そのお友達の方とゆるゆるライドの筈が・・いつの間にか、かなり強度の高い練習になっていました
最近あまり乗れていなかったから久しぶりに良い練習になりました

内房レーシング の皆さんとおはサイ 2回目今回は9人で練習
集合時間に5分遅刻してしまい皆さんは先にスタートしていて、あわてて集団を一人で追うこと3.4㎞走ったところでようやく追いつき集団にしれっと合流
1周17㎞ 3周でオーダー36→38→40㎞/h

途中ペースが上がって42〜52㎞/h巡航の区間があったけど、暑さと向かい風と遅刻で追いかけて脚とスタミナが削られてしんどかったけど千切れず付いていけて良かった

最後は内房レーシングI田さんとスプリント
本当に楽しかった
おはサイが終わった後に友人と合流してもう一周練習してきました

————————————————————————————————–
最新リアルな自転車情報ならチャリでブー!写真・サイクリングコース・飲食休憩やショップ・自転車女子の特集やファッションなどのトレンドを発信!・ロードバイク・マウンテン・クロス・ミニベロなど数多くの情報を掲載中です。