ロードバイクヘルメット・METリヴァーレHES




今回はそのインプレッションです。
カヴェンディッシュも使ってたこのエアロヘルメットは、ガッツリ日本人頭の僕でもまさかのピッタリ。
さらにカヴモデルのジョウブレイカーをかける僕は、まさに『顔面スプリンター』(溢れる気持ちは1500W級)

1000km程練習で使ってみてまず思ったのは、『被ってる感があんまりない…』
2年以上同じヘルメットを使ってていきなりこのリヴァーレに変わったのに、良い意味でなにも感じない。

エアロヘルメットでありがちなのは、『エアロやから暑いのは我慢』とか『重いのは我慢』みたいな話、
それも全部ありませんでした。

ママチャリからロードバイクに乗り換えたときの、『”自転車に乗ってる”じゃなくて、俺が、俺の体が走ってるんや!』って感覚。
それにすごく似てて、走り出して5分もすれば”ヘルメットを被ってる感”なんて消えて、頭と一体になる不思議な感覚でした。

まとめるなら、
軽くてフィットするからヘルメット特有の違和感もなくて、それでいてエアロ。

あんまり褒めてばっかりやと嘘っぽく思われそうやけど、『お前やるやん』って感じのヘルメットくんです。笑
ヘルメットは自転車で唯一『命を守ってくれるもの』
落車なんて何度もした事があるし、大きな落車でヘルメットに石が刺さった友達を目の当たりにしたこともあります。

だからこそ、良質なヘルメットをこうして使える自分は幸せもんやな〜って勝手ながらに思ってます。
あと、いつかこのヘルメットを被って大舞台で優勝したいな。

 

 

View this post on Instagram

 

まささん(@33_masa)がシェアした投稿

————————————————————————————————–
最新リアルな自転車情報ならチャリでブー!写真・サイクリングコース・飲食休憩やショップ・自転車女子の特集やファッションなどのトレンドを発信!・ロードバイク・マウンテン・クロス・ミニベロなど数多くの情報を掲載中です。
————————————————————————————————–








通報する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。