2018年・自転車女子も男子も乗り納めでサイクリング

最近すっかり寒いので自転車は乗れてませんが、嫁と買ったお揃いウェアで走ったビワイチの写真を振り返り、こういうの揃えるとチームって感じしてテンション上がりますね
個人的には嫁の方が似合ってて可愛いと思う

———————————————————————————————-

乗鞍スカイラインを選んじゃいました(笑)
登ってる時は大変だったと思うけど、こうして写真を見返すと、来年もまた行きたいなぁって思っちゃいます
まだヒルクライムなんて殆どした事がなくて登った今年より、少しは楽にのぼれるかな?(笑)
バトンは乗鞍に置いてあるので、もしよかったら誰か持って行って下さい

—————————————————————————————————

2018年走り納め
毎年恒例の神戸六甲へ

表六甲ドライブウェイで摩耶山まで登ってきましたが斜度キツイですね!
山頂は-2℃で雪も積もってました

初雪で嬉しい反面、ちょー寒くて心が折れそうになったけど、無事みんなで走り納める事ができました
2018年もあと2日で終わりやー

昨日に引き続き今日はお父さんの自転車の納車でライトシリーズ自由が丘へ行ってきました

親子でシングルスピードと24kmの道のりを経て輪行で無事帰宅しました
多摩サイ風強すぎる。

「nismoショールームにて」 ・年内最後のロングライド(予定)で川崎まで往復100キロ超ライドを敢行

ちょっと距離が足りなそうだったので大黒ふ頭まで足を伸ばしてみたら、nismoのファクトリーを発見

車に興味ない方には「nismo」っていっても・・・?な感じかと思いますが(笑)

ひらたく言うと日産のレーシング部門のファクトリーです!
日産の市販車でも、nismoのチューンナップされたものがあるので乗ってる方もいるかと思います

あいにく昨日から休館日になってましたが、無料でレーシングカーや市販車を間近で見ることが出来ますので車好きやお子様は楽しめるハズ
僕も今度、改めて来館しようと思います 僕の車はトヨタなんですけどね

ロードバイク】戸畑編
今日は大晦日の大掃除前に軽く走ってきた!ただ、Google先生で事前に確認していた目的地がよく分からず付近を彷徨う…

程よい斜度で楽しく登れた
明日は帰省がてらに志賀島RIDE
楽しみー

fancycleさんにお邪魔しようと思ったら早くてまだオープンしてなかった

今度お邪魔します!

今年、1番嬉しかった事は
デローザ のアバントを購入出来た事。
走るのが楽しくて、チャリ友さんもできて、インスタで情報交換したり色々共有できるようになって「ぼっちライド」も楽しくなった(*´꒳`*)
一人で走る時と仲間と走る時の違いや楽しみ方も広がって充実した自転車ライフ

彼に言われて無くなってるのに気がついた。
いつからなんだろう。
全然気付かなかった。
自転車のお掃除する時、見てなかったなぁ。
ってかこれはなに?外れるものなんだ。
ああ、ヘコむ。
ネットで探せば買えるのかな。
ああ、悲しい

2018年最後のライド。
買ったばかりのサングラスで、ずっと行ってみたかった埼玉cafe VIA (ヴァイア)さんへ。

ロードバイクを始めてから、たくさんの方にいいね、コメント頂き大感謝です。来年も楽しく乗って行きたいと思いますので、よろしくお願いします

港の見える丘公園
今日はぼっちライド 中華街も通りましたがあまりの人混み&カップルの多さに心折れ、、、笑
お目当ての肉まんも諦めて、すぐ港の見える丘公園に向かいました

トイレ休憩での1コマ
先週の日曜は先輩方に八王子まで連れて行ってもらいました

途中、35㎞の凄まじい鬼引き
付いて行くのに必死でした
でもすごく楽しい もっと速くなりたい  お昼は五八というハンバーグ屋さん!
美味しかった〜
子供達ごめんよー 走行距離87キロ

走り方のコツなど色々教えてもらえて充実したロードdayでした 今年みんなで走れるのもこの日が最後。
また来年もみんなでいっぱい走りた〜い

今年のトライアスロン出場レース記録
6月タテトラOD(デビュー戦)
8月キサトラOD(猛暑の為距離短縮)
9月九十九里ミドル
12月IRONMAN西オーストラリア
来年は新島と徳之島のレースに出場したいです

今日は実家に野菜をもらいに
近道のトレイルを走っただけ
ここの倒木もずっとこのままだし
自分で整備して土盛るか( ´・ω・` )
大晦日も走るので私に走り納めはありません

今日は友達と待ち合わせして川崎大師にあるパン屋さんの石渡屋に連れてってもらい美味しくて感激‼️‼️
そのあと今日大掃除の仕事納めのBEX ISOYAへ
1年間有難うございましたー

この冬、初めて雪❄️降る中のサイクリング( ̄∇ ̄)
予報では風速8m/s
はとこ、何度handle取られたことか‥
その上Garmin見ると、4.1℃ってなってるし〜〜🥶🥶🥶💦💦
指先が、しもやけになりそ

————————————————————————————————–
最新リアルな自転車情報ならチャリでブー!写真・サイクリングコース・飲食休憩やショップ・自転車女子の特集やファッションなどのトレンドを発信!・ロードバイク・マウンテン・クロス・ミニベロなど数多くの情報を掲載中です。