北海道・ロードバイクでモエレ沼公園へ行ってきました

ロードバイクで先月行ったモエレ沼公園のpic縦型バージョン。
3枚目の私の顔が怖いです。

 

View this post on Instagram

 

Late riserさん(@dandelion_fluff_s)がシェアした投稿

モエレ沼公園

基本設計は彫刻家のイサム・ノグチが手がけ「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトのもと造成が進められた。
広大な敷地に幾何学的形態を多用した施設が整然と配置されており、自然と芸術が融合した景観を楽しむことができる。また、テニスコート、野球場、陸上競技場のスポーツ施設があり、冬には歩くスキーやモエレ山を利用したスキーやソリといったウィンタースポーツを楽しむこともできる。
さらに、ごみ処理場跡地を公園化したこと、再生可能エネルギーを利用した冷房システムを施設に取り入れるなど、自然環境に配慮した公園になっている。
なお、モエレ沼公園は広域避難場所に指定されておらず、洪水時にはゲートを封鎖してモエレ沼および内陸部を一時雨水貯留池としている。

ガラスのピラミッド「HIDAMARI」

海の噴水

サクラの森にある遊具「オクテトラ」

サクラの森にある遊具「スライドマウンテン」

プレイマウンテンからの眺め

テトラマウンド




————————————————————————————————–
最新リアルな自転車情報ならチャリでブー!写真・サイクリングコース・飲食休憩やショップ・自転車女子の特集やファッションなどのトレンドを発信!・ロードバイク・マウンテン・クロス・ミニベロなど数多くの情報を掲載中です。
————————————————————————————————–









通報する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。