ロードバイク女子「マールブランシュ嵐山」自転車サイクリング

今年は暖冬?暖かいので、嵐山初めての友達とライド
息子を無事学校に送り出し、家事をすませて出発!
自宅〜八幡のさくらであい館〜嵐山のルート。片道25キロ。

着いたらご褒美写真はマールブランシュのアイスエクレア茶茶棒。サクッサクの生地に抹茶ソフトが

他にもちょこちょこ食べ歩きしてたらあっとゆうまに帰る時間。
子供が学校から帰ってくる前に家に着きたいので、嵐山滞在時間1時間半くらい。帰りも同じルートで走って帰宅、行けたねー

友達にとっては初めての50キロ制覇、おめでとう、まだまだ行けそうだけど笑 嵐山、紅葉見頃です。

京都嵐山 マールブランシュ
京都市右京区嵯峨天龍寺門前嵐山昇龍苑1F
TEL:075-862-5656
営業時間:10:00 – 17:00
定休日:無休

食べ歩きできるテイクアウトスイーツも 山紫水明の嵐山。桜や紅葉はもちろん、青々とした竹林や月の美しさでも知られ、鎌倉時代の亀山上皇はこの地の月を讃える歌を詠んでいます。そうした土地や由緒への思いをこめて、この嵐山店はオープンしました。月を感じる内装に、竹林の思い出も持ち帰れそうなパッケージ。商品ラインナップも初登場のテイクアウトスイーツお抹茶アイスエクレア「茶茶棒」をはじめ、限定商品と通常商品をさまざまに取り揃えてご用意しています。

「嵐山」の字を分けると「山・風・山」となります。風のように軽やかで、山のようにゆったりとした、そんな地域に愛される嵐山店に育てていきたいと思います。どうぞ末永くご愛顧ください。

View this post on Instagram

昨日嵐山で色々食べ歩いた中で一番美味しかったのが#マールブランシュ の嵐山店限定、お散歩アイスエクレア#茶茶棒 ♩
ザクザク食感の少し塩気がきいたシュー生地に、食べやすいミルキーな抹茶のソフトクリームがサンドされていました。

なんせ暑くて、早く食べないとどんどんソフトクリームが溶けてしまうので、ぱくぱくっと一瞬でたいらげましたがとっても美味しかったです。

2018/05/29 京都遊び

食べ歩き編

沢山食べた♥️やっぱり抹茶づくしになるよね
もっと食べたいものたっくさーんあったよ次回のお楽しみに

マールブランシュの嵐山限定スイーツ美味しかったー!ソフトクリームすぐ溶けるので黙々と食べた
コロッケ食べながら歩くなんてなかなかないねホクホクで美味しかったよ智達のがちょっとハプニングあったけと

竹林の入り口にあった親子たい焼きソフトは…期待しすぎたかも
湯葉入りうどん美味しかった〜♥️お出汁〜

抹茶マカロンは駅前で♥️締めくくりました
写メないけど、一味屋さんで試食しまくりラー油ふりかけお買い上げめっちゃ美味しい

リラックマとコラボしてるカフェあったり、ちりめん細工のお店あったり。1日あっという間でした
めちゃめちゃ歩いた〜めっちゃ疲れて帰ったら股関節外れそうなくらい痛くなったけど(笑)また行きたい

久々に会えたお智達とのお喋りも癒された お土産もありがとう
またすぐ会おうね

View this post on Instagram

そして、マールブランシュで嵐山店限定の茶茶棒なるエクレアも食べましたーー
サッックサクのエクレアに抹茶ソフトクリームが挟まれているエクレア

思っていたよりエクレア生地がサクサクのラスクみたいな感じでビックリしましたー
おいしかったですが、抹茶ソフトクリームがもうちょっと抹茶を感じられる甘さ控えめのほうが好みでした

————————————————————————————————–
最新リアルな自転車情報ならチャリでブー!写真・サイクリングコース・飲食休憩やショップ・自転車女子の特集やファッションなどのトレンドを発信!・ロードバイク・マウンテン・クロス・ミニベロなど数多くの情報を掲載中です。