浜松からロードバイクとフェリー四国への旅!自転車

浜松からロードバイクとフェリー四国への旅
1月3、4日の2日間で岡山県宇野駅到着。
最終的に輪行して新大阪へ。

2日間長いようであっという間だった!

1日目
浜松→愛知伊良湖岬の伊勢湾フェリー→三重伊勢神宮→奈良の山の中を通り→和歌橋本ルートインで宿泊

2日目
和歌橋本ルートイン→和歌山城→和歌山港南海フェリー→徳島港→香川高松港宇高国道フェリー→宇野駅→輪行→岡山駅→新大阪駅

3日目
新大阪から始発で浜松まで。

1日目、朝7時から実家スタート!三重に入ってから寒さで膝がおかしくなってきた。

その状態で漕ぎ続けていると激痛に変わってすぐさま温泉を目指し三重県松阪市道の駅 飯高駅の温泉へ。温泉に入っても膝の痛みは変わることなく限界突破で激痛いながらも漕ぎ続けた。

三重の定食屋さんでおにぎりを食べてテーピングの代わりにガムテーピングwを頂き湿布もお言葉に甘えもらって定食屋さんには大変お世話になりました!この先は登り坂が多くて大変との事で行ってみると想定通りだった。寒さが異常すぎた!

三重を越えて奈良の山の中が一番災厄だった。自転車に乗りたく無くなった。コンビニも当たり前のように全くなく山を下りきったら和歌山突入!そしてLAWSONを発見!

カップ麺、カツ丼、ドリアを食べて体力回復!寝床ルートインまで28キロ。

これもまた地獄。-3.5℃?で体力も奪われたがひたすら漕いだ。自転車でここまで辛いのは初めてだった。ルートインに着いて大浴場へ入りふかふかベットで睡眠💤

2日目10時スタート!またガムテーピィングで痛みもなくフェリーまではずっと下りだった!最高❗徳島へ着いて香川県高松まではノンストップ!とにかく走りやすかった!最後のフェリーで岡山到着!

辛いこと7割りでも良い旅だった!次はテーピングを持参しよ!

View this post on Instagram

————————————————————————————————–
最新リアルな自転車情報ならチャリでブー!写真・サイクリングコース・飲食休憩やショップ・自転車女子の特集やファッションなどのトレンドを発信!・ロードバイク・マウンテン・クロス・ミニベロなど数多くの情報を掲載中です。